■ 組合員専用ページ|ログイン ■
お知らせ

兵庫県クリーニング生活衛生同業組合から神戸市へ新型コロナウイルス対策のお礼 ~久元神戸市長を訪問~

兵庫県クリーニング生活衛生同業組合は国が定める「生活衛生関係営業の運営の適正化及び振興に関する法律」に基づき、兵庫県内のクリーニング営業者で結成された法的組織。

2020(令和2)年8月26日(水)14時30分、当組合理事長の中村悦次と専務理事の太白守貞は、新型コロナウイルス対策のため行政が行った企業活動支援への感謝を伝えるため神戸市役所を訪問。
久元神戸市長に直接、組合を代表し謝意を伝え、感謝状及び記念品を贈呈した。
コロナ禍の中、神戸市に特定の団体から行政支援に対し公的に感謝状が届けられたのは初めてのことである。

(挨拶全文)
本日はご多忙にも関わらず貴重なお時間をおさきいただき、誠にありがとうございます。
そして現在もまさに新型コロナウイルス対策に全力で取り組んでいただ いていることに対して、心より感謝申し上げます。
令和2 年は新型コロナウイルスの感染拡大により、日本のみならず世界が未曾有の危機に直面しております。
緊急事態宣言が実施された4 月、5 月は 1年のうちで最も皆様にクリーニングをご利用いただく時期であり、我々クリーニング業界も大きな打撃を受けました。
市民が健康や仕事に不安を募らせている中、いち早く新型コロナウイルス感染症対策本部を設置し、適切な対応で私たちの命と生活を守っていただいたことは組合員と、そこで働く従業員にとって大変ありがたく、先に歩み続ける勇気をいただきました。組合員を代表し、改めて心より御礼申し上げます。
現在も余談を許さない状況であることに変わりはなく、我々組合員も店舗での感染拡大防止対策の徹底や、日常生活においても慎重に行動を行うよう心がけてまいります。
この世界的な危機的状況は官民一体となることで乗り越えていけると固く信じておりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

(感謝状の文面)
貴殿は新型コロナウイルス感染症発生に際し早期に神戸市新型コロナウイルス感染症対策本部を設置し感染拡大期において適切に対応するための方針を掲げ感染症対策の応援体制を最優先で構築して頂援体制を最優先で構築して頂きました
同時に市民生活・経済活動との両立を図り企業に対しても多岐に渡る支援策を講じ我々の生活衛生関係営業の維持にも寄与されました営業の維持にも寄与されました
よってここに記念品を贈り深く感謝の意を表します
以上

最新情報

TOP